カテゴリー
お客様の声 インテリアぬり絵コース 武蔵小杉教室

色を塗る集中した時間、空間はとても贅沢なものだと感じました。

受講レッスン:複数の部屋を役割ごとに塗り分ける<インテリアぬり絵コース>

30代女性

住宅設計の仕事をしておりますが、今回のレッスンではいつもと違ったアプローチで、インテリア空間を考えることができました。

いつもは動線、フォルム、採光など物理的なアプローチで提案することが多いですが、今回はまさに色からのアプローチ。

レッスンの流れとしては、まず、色が人に与える感情や効用の影響を理論的にレクチャーいただき、それをアウトプットするワークを通して、理解を深めました。

化粧品のパッケージを考えるワークは右脳も左脳も使っている気がしてとても楽しかったです。

まとめのワークの複数の部屋を塗り分けるワークでは、各部屋の使用目的、どんな気持ちで使うか、と考えながら塗り分けていく楽しさがありました。

目黒さんの前でのプレゼンは、少し緊張しましたが、あの時間があるからより理解が深まるレッスンになっていると感じました。

何より道具の豪華さと種類に圧倒されました。

品質のよい色鉛筆、マーカー、水彩ペンなどいつもは使えない道具に囲まれて、色を塗る集中した時間、空間はとても贅沢なものだと感じました。

水彩色鉛筆の使い方教えていただき、ありがとうございました!

今後の仕事の幅も広がるような気がする時間が持てました。

どうも有難うございました!

作成者: カラーコミュニケーター®目黒潤

カラーコミュニケーター®です。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。