カテゴリー
お知らせ ネクタイカラー戦略 レッスンスケジュール 色のイメージ

お盆前のレッスンスケジュール

皆さん、こんにちは。

メデル ビジネスカラー戦略スクール 講師の目黒潤です。

梅雨が明けて、いきなり夏到来ですね。

私は今46歳ですが、私が子供の頃は、梅雨~梅雨明け~夏への切り替わりが、もっと緩やかだったように思います。

年々、天候の変化や災害の規模が、想定外のものになって来ているように感じます。

心も身体も健康に保ち、「楽しい!」とか「好き!」という気持ちで、たくさんの時間を過ごせるようにしたいですね。

さて、それでは、お盆前のレッスンスケジュールのご案内です。

レッスンご予約の、ご参考になさっていただければ幸いです。

→8月11日(火)銀座教室

→8月12日(水)武蔵小杉教室

8月11日(火)は銀座教室の日

●12:00~13:30
ネクタイの色(基本)
ビジネスカラー戦略コース

●14:00~15:30
ネクタイの色(応用)
ビジネスカラー戦略コース

●16:00~17:30
色の役割(基本)
ビジネスカラー戦略コース

●18:00~19:30
色の役割(応用)
ビジネスカラー戦略コース

オンラインだからこそ、ネクタイの色

ネクタイの色を、会う相手によって、その日の立場によって変えることで、胸元から発信する営業ツールになり得ます。

「ネクタイの色」のレッスンは、営業の最前線にいらっしゃる方や、人と会うご職業の方にとてもおススメのレッスンなのですが、オンラインでのお打ち合わせが多くなった今、胸元から上に、相手の目線が集中するようになったと言われています。

オンラインでのお打ち合わせが多い方も、「胸元で信頼を勝ち取る」ことができるよう、魅力を視覚化して行きましょう!

逆に言うと、「胸元で信頼を勝ち取ることができる大チャンス到来!」ということですね!!

銀座教室ご紹介

メデル ビジネスカラー戦略スクールでは、各教室にイメージカラーを設定しております。

銀座教室のイメージカラーには「気概の赤」を設定しました。
そこで、銀座教室のことを「銀座レッドベース」と名付けました。

「気概の赤」の中で、暑くレッスンいたしましょう!

→「銀座レッドベース」の住所・アクセスなどはこちら

→「銀座レッドベース」のイメージカラーの由来はこちら

8月12日(水)は武蔵小杉教室の日

●13:00~14:30
色の役割(基本)
ビジネスカラー戦略コース

●16:00~17:30
色の役割(応用)
ビジネスカラー戦略コース

全てに通ずる「色の役割」

時々、「どのレッスンがおススメですか?」というご質問をいただきますが、迷ったらコレ!とおススメしたいのが、「色の役割」のレッスンです。

こちらのレッスンは、「プレゼン資料の色」や「ネクタイの色」など、全てのレッスンを広く浅く総合したレッスンなので、「ビジネスカラー戦略」を手っ取り早く身に付けていただくことができますし、初心者の方にもおススメです!!

武蔵小杉教室ご紹介

明るく開放的な武蔵小杉教室のイメージカラーは「自由の白」。
教室名は「武蔵小杉ホワイトアトリエ」と名付けました。

駅から少し遠いですが、閑静な住宅街の一角の、螺旋階段のある個性的な建物の中で、カラフルな画材に囲まれながら、楽しくレッスンを受けていただけたらと思います!

→「武蔵小杉ホワイトアトリエ」の住所・アクセスなどはこちら

→「武蔵小杉ホワイトアトリエ」のイメージカラーの由来はこちら

お盆明けのスケジュールはこちら

お盆明けのレッスンスケジュールはこちらです。

こちらも併せて、ご予約のご参考になさっていただければ幸いです。

作成者: カラーコミュニケーター®目黒潤

カラーコミュニケーター®です。ビジネスカラー戦略を皆様にお伝えするお仕事をしています。